忍者ブログ
快天BOOKS

2024.05.19 Sun 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.26 Thu  小説(国内作家)
高見広春/バトル・ロワイアル高見広春/バトル・ロワイアル

評価:★★★★★
出版社:太田出版

この小説の恐ろしいところは中学生が殺し合いをする点ではない。生き残るために親しい友人を殺さなくてはならない、もしくは親しい友人に殺されなければならない、という意味で恐ろしい小説だ。読み終えてすぐに想像してしまった。自分は、自分が生き残るために友人を殺せるのだろうか、死から逃れるために理性を失い凶器を突きつける友人を目の前にしたら自分はどうするのだろうか、と。この作品は是非、中学生に読んでもらいたいと思う。この作品を読めばイジメなどというものはなくなるのではないかと思う。その人その人の想像力によって、この作品は恐怖を伴い、カタルシスを得ることができるのである。
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL